SSブログ

長島圭一郎と加藤条治は不仲?態度も超険悪でやばい【画像あり】 [ソチオリンピック]

  スポンサードリンク
いよいよスピードスケートの開催が今夜に迫ってきましたね。
スピードスケートの注目はなんといっても
長島圭一郎選手と加藤条治選手。

長島圭一郎選手は2010年バンクーバーオリンピックで銀メダル。
加藤条治選手は2010年バンクーバーオリンピックで銅メダル。
どちらの選手も金メダルを狙える位置にいます。

そんなお二人ですが実は不仲なのでは?という噂が上がっています。
実際のところはどうなのでしょうか?こちらがその画像です。

VItqdTfftynQWcV1392008283_1392008305.jpg

fZIHkTVo_bLvFpD1392008857_1392008864.jpg


ちょっと笑顔が硬いですね。本当に不仲なのかな・・・?

なぜこんな風な噂になったのかというとお二人は
日本電産サンキョーという同じチームに所属しているにも関わらず
殆ど会話をしないそうです。
お互い我関せずの態度を貫く。
それが発端になって険悪なのでは?と噂になったようです。

加藤条治選手はストイックなタイプで黙々と練習に打ち込むタイプ。
長島圭一郎選手は加藤条治選手とは正反対のタイプでクラスのムードメーカータイプ。
常に周りに人がおり決して努力は見せないそういう性格のようです。

そういう性格の違いもあって険悪なのではという噂が加速した。
実際のところはどうなんでしょうか?

僕が思うにこの二人は不仲ではなくライバルという立場でしょう。
お二人の性格がこれだけ違えば本番に調整する方法もがらっと変わってきます。
別々に調整していたからといって別に不仲というわけではないと思います。

このお二人は性格は全然違うんですけど根本はすごい似てます。
このお二人トリノのオリンピックでは
加藤条治選手はメダルを期待されながらも6位。
長島圭一郎選手はその陰に隠れて13位に終わりました。

お二人はトリノの事は覚えていない。思い出したくもないと口をそろえて言います。
その理由は悔しいから。誰にも負けたくないと口をそろえて言いました。

やはりお二人とも根本は負けず嫌いなんでしょうね。
不仲に見られるぐらいお互いを意識している。
不仲というよりライバルというほうがしっくりきます。

そういう意味でも今日のスケートは注目ですよ!
こちらに加藤選手と長島選手のスケートの解説があります
勝つために0.01秒を縮める努力すごいなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=cTZPDueQ7fA

こちらの記事も必見!
長島圭一郎の夢はプロ野球選手!高校推薦に落ちた理由は髪?態度?



  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。