SSブログ

長島圭一郎の夢はプロ野球選手!高校推薦に落ちた理由は髪?態度? [ソチオリンピック]

  スポンサードリンク
y82tSnaA2b0T8ec1392012486_1392012489.jpg

バンクーバーオリンピックで2010年に銀メダルを取り
一躍有名になった長島圭一郎選手。
実は長島圭一郎選手はプロ野球選手が夢だったそうです。
知ってましたか?僕は全然知らなかったです。

中学校時代はミスタープロ野球事長嶋茂雄さんと同じ三塁手でスケート部とかけもち。
高校進学の際に野球の推薦に落ち諦めてスケートの強い池田高校に進学。

なぜ高校の推薦に落ちたのか?
ここが最も気になるところ。髪の毛を染めて落ちたのか?態度が悪いから?

僕はズバリ性格だと思います。
実は長島圭一郎選手は努力を周りに見せないタイプだとネットで評判ですよね。

高校の野球部の推薦って実力もそうですが練習の態度なんかもかなり詳しく調べられます。
日本は居残り練習とか根性論とか高校野球はそういう昭和的な考え方がまだまだ根強いですから。
こういう練習する姿を見せないというのは否定的に捕らえられやすいんですよね。

次に身長。野球選手で171cmというのはかなり小柄です
ちなみにプロ野球選手は180cmでも平均より下です。プロ野球選手は皆でかいです。
高校野球でも身長いわゆるタッパですね。タッパが低いと不利です

生まれつきの体格というのはそれぞれ決まっていて
体格が大きい人は筋肉を大きく付けれてそれだけで有利です。
171ですとどうしてもホームランを打つパワーを身に着けるのは難しいですし
そこの原因もあるかもしれませんね。

実力が不足する部分もあるでしょうけど高校野球の推薦というのは将来性も見られます。
練習熱心ではない(ように周囲には見える) どこか言動にちゃらい部分もある(本人はこれでリラックスしている) 誤解されやすい性格のようですからここのところもマイナスになったのではないでしょうか

僕はスケートの道に進んでよかったと思います。
銀メダルを取るという結果を残していますし。
今夜ソチオリンピックで滑りますし是非応援しましょう。

僕はストイックな性格がすごい好き。
こちらの動画をみれば長島さんという方が一発でわかると思いますよ。

こちらの記事もどうぞ
長島圭一郎と加藤条治は不仲?態度も超険悪でやばい【画像あり】

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。