SSブログ

波平のばかもーんが聞けるのは今日で最後!タイトルは波平、親切騒動。視聴率は○○越え確実!? [アニメ]

  スポンサードリンク
hJTiEqPkL_DhUv81391936472_1391936478.jpg

今日の18時30分にサザエさんが放送ですね~
永井さんの声が聞けるのは今日で最後です。
最後にばかもーん!がきけるといいですね。

本日のエピソードはタイトルは「波平、親切騒動」

波平があれこれと親切をして勘違いで騒動になるといった感じなのかな?
タイトルだけで内容を創造するのは難しいですね。
なんにせよ今日のサザエさんとても楽しみです。

サザエさんの平均視聴率は普段は15%
ゴールデンタイムのバラエティが10%を超えれば打ち切りにならない=失敗ではないことから
サザエさんは国民の人気番組といっても過言ではないでしょう。

そんなサザエさんですが先週の視聴率は21%を記録!
永井さんが死去してから初めての放送でしたね。
僕もばっちり見ていてこの声はもうきけないんだなぁと思ってしまいました。

今回で正真正銘永井さんの波兵の声をサザエさんで聞けるのは最後ですから。
視聴率25%は確実。もしかすると30%はいくかもしれませんね!

無くなった永井さんは82歳でしたが
サザエさんのキャストの平均年齢は70歳なんですよね。
サザエさんと同じ国民的人気番組のドラエモンも平均年齢がすごく高く
後々のことを考えて声優を一斉交代しましたよね。
そろそろドラエモンと同じように声優を一斉交代する時期が来ているのかもしれません。

あともうちょっとで今日のサザエさんが始まります。
皆さん見逃さないようにしましょうね!

波兵のばかーもんを集めた動画はこちら!
波兵といえばこれだよね。ばっかもーん!
こうして聞いてみると一つ一つイントネーションが違う。永井さんすごいなぁ
http://www.youtube.com/watch?v=N4OriXRNxzc







  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。