SSブログ

必見!ソチオリンピックの開会式で注目の旗手は?それはスイス出身のとある人物【画像あり】 [ソチオリンピック]

  スポンサードリンク
明日ついにソチオリンピックの開会式ですね~
その中でもひときわ注目を集める旗手がスイス出身のシモン・アマン選手
スイスのスキージャンプが負けなしなのはほぼ彼のおかげといっても過言ではない。

世界的には有名なんですけどだれそれわかんないって人も多いと思います。
彼が活躍したのは4年前ですから。あんまり覚えていない人も多いんじゃないかなー

彼はスキー界のハリーポッターと呼ばれています
5q3T7C9EcewmGkK1391653229_1391653232.jpg
どうですかこれ?僕はちょっと多少こじつけも入っているかなぁと思っているんですがw

ちょっとお茶目なニックネームですが彼の実績は本物。
2002年ソルトレイクシティオリンピックでは
個人ノーマルヒル、ラージヒルで金メダルを獲得

2006年は不調に陥りオワコン扱いだったのが・・・

2010年バンクーバーオリンピックでは大爆発
個人ノーマルヒル、ラージヒルで金メダルを獲得

見事汚名を返上して金メダルを奪回。
マンガの主人公にでもなれそうなキャラですよねぇ。

一般的にスキージャンプは身長180cmが越える選手が有利とされています。
ジミー(シモン・アマン選手のニックネームは)は身長172cmですから相当不利。
その不利をものともせずにメダルを掻っ攫う姿は天才と呼ばれています。

何が強いかというと圧倒的なバランス感覚の持ち主!
この動画見てください!
僕なら最初の段階でおっこちて怪我をしてしまいそうです。
体格の不利を覆してスキージャンプで優勝をしてしまうのも納得してしまう・・・

今回メダルを取れなかったら引退説も囁かれているジミーですが
今回はメダル取れるんでしょうか?

日本の選手も頑張って欲しいですが個人の入賞は海外勢が強く中々厳しいのが現実です。
団体戦なら2008年に5位をとっていますし
日本にもメダルを狙えるチャンスがあると思うので是非頑張ってほしいですね。

僕も応援しますよ~

ソチオリンピック関連はこっちもどうぞ!
金メダルに最も近い女性!高梨沙羅ってどんな人?
  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。