SSブログ

今井正人が別府大分で2位に!奥さんは女子アナの川添麻美さん

  スポンサードリンク
今井正人が別府大分マラソンで2位に入った
日本人初の2位やった!

1位のアブラハム・キプリモと2位今井正人のタイム差はなんと7秒差
マラソンで7秒差というのは本当に微妙な差
マラソンで1位と2位差が5分・・・10分とつくのも珍しくない
次は是非1位をとってもらいたい

今井正人さんってどんな人物?

今井正人は1984年4月2日に福島県小高町に生まれ
奥さんは元女子アナの川添麻美
中学時代は野球部に所属
陸上部の助っ人と掛け持ちして福島県代表に選ばれ駅伝の区間3位という好成績を残す
掛け持ちで3位という事は元々の才能がすごかったんでしょうね

その後本格的に陸上競技を始めるために原町高校進学

原町高校は文武両道の高校であり
文の分野では県内TOPの進学率
武の分野ではプロ野球選手を輩出する超名門校だったりします

高校に入るやいなや県高校新人5000mでいきなり優勝
2年時には駅伝で区間新記録を樹立
順調にキャリアをつんでいきます

そして順天堂大学に進学
大学2年2005年・第81回箱根駅伝に標高差775mの上り坂を
まるで平地のように疾走し怒涛の11人抜き。山の神と呼ばれる伝説を残します
その後トヨタ自動車に入社.
社会人マラソンランナーとして現在活動中
今回の活躍に繋がったというわけです

次のマラソンでは是非1位をとってもらいですね
  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。