SSブログ

東京マラソン2014の賞金額がすごい!副賞にはBMWも? [東京マラソン2014]

  スポンサードリンク
東京マラソン2014の賞金額がすごいです。副賞にはBMWという高級車もでる!
皆さんはマラソンの賞金額ってどんなもんだと思います?

僕は東京マラソンぐらい大きな大会なら1位で300万、2位で100万とか
そんな感じで想像していました。
ですが実際は・・・・


東京マラソン賞金額

1位 800万円
2位 400万円
3位 200万円
4位 100万円
5位 75万円
6位 50万円
7位 40万円
8位 30万円
9位 20万円
10位 10万円

1位に800万も出るんですね。ちょっとびっくりしました。

またコレとは別に記録更新したら更に賞金上げちゃうよ的な事もやってます

世界記録で3000万円
日本記録で500万円
コースレコードで300万円

世界記録更新で3000万!夢あるなぁ!
これって世界記録出したら日本記録とコースレコードも恐らく更新すると思うんですけど
その場合賞金ってでるんでしょうか?
出なかったら地味にけちだと思います(笑)

2011年から日本人TOPにBMWが出されてます。
こちらがその画像!じゃーん!


2014y02m18d_165236359.jpg

高級車っぽいオーラが漂ってます。
マラソンの景品が車というのはどうなんでしょうね。
ぶっちゃけもらってもあまり嬉しくないと思いませんか?
車が好きな人とかは貰って嬉しいんでしょうけど・・・

僕は貧乏人なんでこういう高級車なら燃費がすごい高かったり
そもそも駐車場一つしかないから貰っても置くところないよ!とか
貧乏人なのでそもそも運転するのが怖いとか色々考えちゃいますね。

マラソン選手は意外と貧乏!?

マラソン選手ってすごい儲かってる的なイメージありますけど
国内の有名選手とかは基本は普通のリーマンと同じ給料なんですよ。
会社と契約して午前は仕事。午後は練習みたいな。
甲子園の有名な強豪がやってるのとちょっと似てると思います。

すごく有名なマラソン選手は桁が違いますけどね。
例えばQちゃんとかは全盛期は年収○億稼いでましたし

Qちゃんは別格として普通のマラソン選手がこういう高級車プレゼントされても困っちゃうんじゃないかなぁ。

皆さんならどうします?仮に1位とってBMW貰ったら
僕は売っちゃいますね。やっぱり。

600~800万円ぐらいの値段で売れますし
それを売って応援してくれた人全員におごってあげるとか
親に何か欲しいものを買ってあげるとかそっちのほうが有意義に使えそうです。

東京マラソン2014 他の方はこんな記事も見ています。

東京マラソン2014雪の影響で開催に不安も?当日の天気予報は?

東京マラソン2014テレビ放送!番組の見所や特徴まとめ!

東京マラソン応援場所!知る人ぞ知る穴場は?
  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。