SSブログ

東京マラソン2014テレビ放送!番組の放送時間や番組見所まとめ! [東京マラソン2014]

  スポンサードリンク



2014y02m17d_145609953.jpg


2月23日東京マラソン2014のTV放送、中継の放送時間のまとめです。

2月23日(日) 第1部9:00~11:50(全国31局) 日本TV系列放送

こちらはいわゆるプロといわれるトップランナーがメインに移る放送になります。
日本の○○選手が現在2位だとか海外の有名なオリンピック元メダル保持者現在1位だとか
オリンピックでマラソン選手の中継をよくすると思うんですがああいう感じだと思ってもらえばいいでしょう。

東京マラソンはイベントが豊富でお祭りっぽい雰囲気ですが
トップランナーは本気で勝ち狙ってますからね。
やはり熱いです。というのも賞金額が桁外れです

東京マラソン2014の賞金額がすごい!副賞にはBMWも?

見所は34~37k付近の佃大橋付近からです。


UItBHa_L10kOXbE1392276169_1392276191.jpg

あそこからアップダウンが激しいのでスパートをかける選手が多いです。
市民ランナーの壁でもあります。あそこの応援は本当に力になります。

東京マラソンの応援のお勧めについてはこちらに記事を書いてみました

東京マラソン応援場所!知る人ぞ知る穴場は?





チャンネルはフジテレビか日テレのどちらか付ければやってます。
隔年交代で放送を交代するという変わった方式をとっているみたいです。
フジでやってなかったら日テレにきりかえればOKですね。

第2部 12:00~16:25(関東のみ)

こちらは第2部となっています。
第2部?なんじゃそりゃ?って思う人が大半だと思います。
第1部の放送時間が2時間50分。

フルマラソンの男子ですと早い方は
2時間~2時間10分程度でゴールします。

なので早めにゴールした人に対して特集を作ります。
それを第2部に流したり
レースの見所のダイジェストみたいなことをしたりといった感じですね。

特集の作り方はインタビューをして
その内容をまとめて第2部に流すみたいな方法。

例えば今までの練習法は?とか
道中苦しかったですか?とか応援で一番心に残ったのは?とか
そういうのを2部に流すってことですね。

僕は見ていてあまり好きではないですけどね。
いつだったか黒人の方が疲れてるんだから
勘弁してくれみたいなジェスチャーしていましたね。

マラソン終わってくたくたなのに
その上で長時間の取材はどうなのかなと思ったりします。

ちなみにこちらの放送は関東のみになってます。関西は・・・残念!



とことん生放送!東京マラソン2014日テレG+(衛星放送)

2月23日(日)  放送日9:00~16:30

こちらは地上波ではありません。
スカパーって一回は聞いた事はあると思うんですけど
スカパーに契約しないと見れない番組になってます。

こちらの内容ですがプロランナーではなく
市民ランナーに目を向けた番組です。

フルマラソンのスタート地点とゴール地点にカメラをおき
完走ランナー全員のゴールシーンと完走ランナー全員の名前を伝えるという企画。

僕はこういう企画嫌いじゃないです。
というのもマラソンって応募したときはすごいモチベーションあがるんですけど
練習はすごい辛いんですよ。大抵一人でやりますから

そんな中で20kmとか30kmとか日々練習するわけですけど
中には練習をやめて当日にぶっつけ本番で挑む人もいます。
というよりそっちのほうが多いと思います。

そういう人はスタート地点ではなんかめんどくさそうな顔してるんですよね
ちょっと走ってリタイアすればいいや。みたいな

でも走っているうちに表情が変わってきて
完走したときに走ってよかった!みたいな
満足そうな表情を見るのが僕は好きなんですよね

あ、なんか番組予定なのに僕の感想みたいになってますね。すいません(笑)

ちなみに日テレGは申請して2週間は無料で視聴できます。
よければ登録してみればどうでしょうか?

全員のフィニッシュ見せます!東京マラソン2014(再放送)
とことん生放送!東京マラソン2014の再放送です。
多分色々編集して見やすくなってるんじゃないでしょうか?
こちらは見たことがないのでなんともいえません。

関連記事はこちらからどうぞ

東京マラソン2014雪の影響で開催に不安も?当日の天気予報は?

東京マラソン初心者の為の当日の服装と持ち物まとめ!

東京マラソン2014の制限時間と関門は?開始ブロックが落とし穴!

東京マラソン2014で初心者が完走する為の3つのポイント

  スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。